SSブログ

北京経由のシンガポール旅行記(その13)―ラッフルズ上陸の地― [シンガポール]

 シンガポール滞在2日目、この日の午前は前日行きそびれた、ラッフルズ上陸の地へ。

シンガポール川沿いの街並み.JPG

 シンガポール川沿いにお洒落な家々が立ち並んでいます。

遊覧船.JPG

 川には遊覧船も走っていて、リバークルーズも楽しそうです♪

ゴミ拾いご苦労様ですm(_ _)m.JPG

 川には結構ゴミが浮いていて、ゴミ拾いの舟でおっちゃんが網でゴミをすくっていました。お勤めご苦労様ですm(_ _)m

ラッフルズ像.JPG

 これがラッフルズ像。ラッフルズ像の立つあたりがラッフルズ上陸記念の地で、1822年にトマス・ラッフルズがこの地に上陸したと言われています。

カベナ橋とフラトン・シンガポール.JPG

  ラッフルズ上陸地の近くにかかるカベナ橋。その後ろにあるのが、フラトン・シンガポール。

川辺の銅像.JPG

 ほかにも、川沿いに面白い銅像がいろいろあったり、

海鮮料理屋.JPG

 対岸の民家っぽい建物はシーフード料理店だったり、ラッフルズ上陸記念の地周辺も楽しいエリアでした。(つづく)

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北京経由のシンガポール旅行記(その12)―Sands Sky Park― [シンガポール]

 最近仕事やらプライベートでのイベントなどで忙しく、久々の更新となってしましました(^^;)

 マリーナ・ベイ・サンズのモール内をうろちょろした後は、屋上の展望デッキへと向かいます。

Marina Bay Sands.JPG

 マリーナ・ベイ・サンズのうち、1F部分はこんな感じ。↑

Sky Parkへ.JPG

 これから、屋上の展望デッキ「Sands Sky Park」へ。一旦地下に降りてチケットを買います。

Sands Sky Park.JPG

 そして、エレベーターに乗ること数分でSands Sky Parkに到達。地上200mの高さなんだとか。

世界一高いプール.JPG

そして、フェンス(?)越しにあるのが、世界一高い所にある、宿泊客向けのプール。

シンガポール沖.JPG

 シンガポール沖に多くの船が停泊しています。シンガポール港は香港と並んで、世界有数の貿易港なんだとか。

憧れの高級ホテル群.JPG

 そして、Mandarin Orientalなど憧れの5つ星ホテル群。

高層ビル群.JPG

 高層ビルが立ち並ぶCity。

マーライオン.JPG

 真下に見えるマーライオンもズームしても、小っちゃいです。

 そんなこんだで30分くらいでしょうか、Sands Sky Parkからのシンガポールの景色を楽しみました。確か、入場時に記念撮影しましたが、45$と高額だったので、購入はパスしました(笑)

 この後はシンガポール国立博物館を見学して、シンガポール旅行2日目の行程は終了です。(つづく)

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。