SSブログ

北京経由のシンガポール旅行記(その13)―ラッフルズ上陸の地― [シンガポール]

 シンガポール滞在2日目、この日の午前は前日行きそびれた、ラッフルズ上陸の地へ。

シンガポール川沿いの街並み.JPG

 シンガポール川沿いにお洒落な家々が立ち並んでいます。

遊覧船.JPG

 川には遊覧船も走っていて、リバークルーズも楽しそうです♪

ゴミ拾いご苦労様ですm(_ _)m.JPG

 川には結構ゴミが浮いていて、ゴミ拾いの舟でおっちゃんが網でゴミをすくっていました。お勤めご苦労様ですm(_ _)m

ラッフルズ像.JPG

 これがラッフルズ像。ラッフルズ像の立つあたりがラッフルズ上陸記念の地で、1822年にトマス・ラッフルズがこの地に上陸したと言われています。

カベナ橋とフラトン・シンガポール.JPG

  ラッフルズ上陸地の近くにかかるカベナ橋。その後ろにあるのが、フラトン・シンガポール。

川辺の銅像.JPG

 ほかにも、川沿いに面白い銅像がいろいろあったり、

海鮮料理屋.JPG

 対岸の民家っぽい建物はシーフード料理店だったり、ラッフルズ上陸記念の地周辺も楽しいエリアでした。(つづく)

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。