SSブログ
ホテル(海外) ブログトップ
前の5件 | -

2013年8月香港旅行記(その4)―Regal Hong Kong Hotel― [ホテル(海外)]

 香港国際空港に到着後は、エアポートバスで市街地へ向かいます。

エアポートバスで香港市内へ.JPG

 空港外に出ると、香港も暑かったものの、日本よりは多少マシでした。

Regal Hong Kong.JPG

 今回の香港でのお宿は、銅鑼湾にある、Regal Hong Kong(富豪香港酒店)。エアポートバスのバス停を降りて歩いて2~3分のところにあるほか、地下鉄の銅鑼湾駅、香港SOGO、ビクトリアパークもすぐ近くにあります。

スーペリアツインルーム.JPG

 今回案内されたのは、19Fのスーペリアルーム。一人で過ごすには十分な広さです。

部屋から見る香港.JPG

 自分の部屋から眺める香港。左側はビクトリアパークです。

バスルーム.JPG

 バスルーム。これとは別にシャワールームも独立しています。

1F カフェラウンジ.JPG

 1Fのカフェラウンジ。今回は素泊まりのSuper Sunday Planだったのと、香港の庶民的な(?)朝食も味わおうということで、あえてホテルでの朝食は外しました。

 ホテルの高い香港において、そこそこリーズナブルで、居住性も良かったので、個人的には満足でした。

2013年1月台湾旅行記(その3)―Ambassador Hotel, Taipei― [ホテル(海外)]

 さて、今年1月の台湾旅行に戻ります。

 台湾でのお宿は中山路沿いの”The Ambassador Hotel, Taipei"(国賓大飯店 台北アンバサダーホテル)でした。 

Ambassador Hotel.JPG

 20日前までの予約で20%OFFかつANAのマイルが1,000マイル貯まるプランで予約しました。

Deluxe King Room.JPG

 いつもはスタンダードなスーペリアルームを予約することが多いですが、今回は少し奮発してデラックスルームへ。スーペリアでも十分広いのですが、さすがはデラックス。一人ではもったいないくらい広く、居住性は抜群です。

トイレ&シャワー.JPG

 トイレおよび独立したシャワールーム。

バスタブ.JPG

 バスタブも広く造られています。

朝食.JPG

 朝食は1Fのレストランにて。バイキングの品数はまずまずのラインナップで、台湾らしく中華まんも置いてありました。

 台北でも歴史のあるホテルで、外観はかなり古さが目立っているものの、内装は手入れがされていたほか、日本語も話せるスタッフも常駐しており、ストレスなく過ごせることができると思います。

 観光、街歩きに便利な立地ですし、値段もリーズナブルで良かったです。

Information<Ambassador Hotel, Taipei>

住所 〒 104 台湾台北市中山区中山北路二段63号

TEL :+886-2-25511111 FAX :+886-2-25617883

チェックイン:14:00 チェックアウト:12:00

アクセス:MRT淡水線「雙連」駅で下車、徒歩約5分

北京経由のシンガポール旅行記(その8)―Hotel InterContinental Singapore― [ホテル(海外)]

 シンガポールでのお宿はInterContinental Singapore。

InterContinental Singapore.JPG

 MRT(シンガポールの地下鉄)のBugis駅から近く、アクセスは良好で、Bugis Junctionというショッピングモールとも直結しており、買い物にも至極便利です!

ツインルーム.JPG

 今回は予約変更・返金不可のプランで予約。ツインルームに通されましたが、十分広々としています。部屋の内装は大理石調で重圧感があります。

バスタブ.JPG

 バスタブも広く、ゆっくり足をのばしてくつろげます。

トイレ&シャワー.JPG

 トイレ&シャワールーム。バスタブもあるのに、独立したシャワールームもあるのには驚きました。

客室から見るMarina Bay Sands.JPG

 朝目が覚めてカーテンを開けると、窓からMarina Bay Sandsが見えました!低層階なので眺望はイマイチですが、安いプランなので、文句は言えませんね(^^;)

朝食.JPG

 翌日は2Fのレストランで朝食。ビュッフェスタイルで選べるメニューも豊富で、スタッフの対応もよくて、満足できる内容でした。

1Fラウンジ.JPG

 1Fにはクラブラウンジが。別途追加料金を払えば利用できると思いますが、観光して寝に帰るだけだったので、今回はパス。観光も良いですが、たまにはゆっくりとホテルステイを楽しみたいものです。

 今回2泊お世話になりましたが、全体的に良かったと思います。また泊まってみたいホテルの一つですが、次はMandarin Orientalにも泊まってみたいと思い、悩むところです。。。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中国出張記(その2)―大連心悦大酒店― [ホテル(海外)]

 広島から大連に着いたその日、帰国する前日と大連市内でそれぞれ1泊しました。

大連心悦大酒店.JPG

 大連でのお宿は心悦大酒店(DALIAN DELIGHT HOTEL)。大連市内の人民路沿いにある4つ星ホテル。中山広場にも近く、買い物、食事、観光に便利な立地です。

心悦大酒店シングルルーム.JPG

 シングルルーム。そこそこの広さで、十分快適です!

バスルーム.JPG

 バスルーム。バスタブは少し浅かったけど、足を延ばせ、ゆっくり入浴できました。


ホテルから見る大連港.JPG

 部屋からは大連港が見えます!大連港も大きな港で、いくつかバースが分かれているようです。

朝食.JPG

 朝食は2Fのレストランで。写真は帰国日のものでパンとサラダのみ。朝昼晩ずっと中華だと胃がもたれますわ。。。

 会社が負担してくれましたが、これで¥6,500とはかなりいい値段だと思います。部屋の居住性はよく、朝食も割と美味しかったので、満足です。

<Information>大連心悦大酒店

遼寧省大連市中山区人民路81号

TEL: 86-411-2809000

アクセス:大連周水子空港よりタクシーで約30分(約30元)


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アメリカ西海岸旅行記(その23)―Yosemite Lodge― [ホテル(海外)]

 ヨセミテ国立公園でのお宿は”Yosemite Lodge at the Falls”。その名の如く、滝の近くにある宿です。

ヨセミテ国立公園内には、この他にもホテルが数軒、冬季以外利用可能なキャンプ場がありますが、ここヨセミテロッジが最もスタンダードで、利用客も多いホテルです。

 私が訪れた冬季は1年の中で最も利用客が少なく、比較的簡単に予約できましたが、夏に部屋を確保するのは至難の業。それこそ1年くらい前から計画たてて、やっと予約がとれるといった状況らしいです。

Yosemite Lodgeフロント.JPG

 さて、バスを降りてまずはチェックインです。

ロッジ.JPG

 このヨセミテロッジは、何戸かのロッジ(宿泊棟)とフードコート、土産物屋など、複数の建物から成り立っています。さらには夏季にはプールも利用可能とのことですが、世界遺産に指定されている国立公園にプールというのは過剰ではないでしょうか?

部屋.JPG

 ロッジはやや古めですが、部屋の設備・広さとも普通のホテルと大差なく、特段何の不満もありません。

バスルーム.JPG

 バス&トイレも至って普通。まあ山奥で街中と変わらない生活を過ごせるのだから、十分贅沢なものです。

野生動物を大切に.JPG

 机には”Keep Wildlife wild”という注意書きが。野生動物をありのままに、っていう意味です。

 ヨセミテでは野生の動物にエサをやることを禁止されていますし、車の中に食べ物を放置することも禁じられています。

ロッジにおいても、食べ物のにおいに惹きつけられて動物が入って来ないよう、基本的に窓を閉めるよう勧められています。

フードコート.JPG

 食事は基本的にフードコートがメインとなります。パスタ、ハンバーガーといった軽食から、がっつりしたプレート、ドリンクバーまであり、結構ラインナップは豊富です。

 良くも悪くも学食とか、ファミレスと全く同じ雰囲気です。

 他にも、ちょっと高級っぽいレストランがありましたが、なんだかんだエコノミーなフードコートに落ち着くことに(^^;)

昼食・パスタ.JPG

 到着して最初の昼食はパスタ。お味はまあまあ、値段も思っていたほど高くはなかったです。

七面鳥のグリル.JPG

 滞在2日目の夕食。七面鳥のローストとポテトです。これは結構美味しく、ボリュームもあって良かったです。

 ヨセミテロッジの魅力は何と言っても、公園内に位置しており、朝から夜までたっぷりと時間を使えることでしょう!とくにヨセミテ滝まで歩いて10分くらいなので、朝や夕方に散歩してみるのもおすすめです。


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - ホテル(海外) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。