SSブログ

残念なお知らせorz [夜行列車]

 今日JR各社から夏の臨時列車情報が発表されました。

 その中で、私が期待していたもの、それはサンライズ瀬戸の松山延長運転ですが、JR四国のホームページを見てみると…↓

http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/10-05-14/01.htm

年末年始に続いて、今年の夏もないじゃありませんか!!(T_T)

20091008163533_3241556.JPG

 去年の夏、上り(松山→東京)を体験したので、今度は下りに乗って、個室でまったりと寛ぎながら、瀬戸内海を眺めようと思ってたのに…残念です。 

 サンライズの松山延長は乗り換えなし以外メリットがなかったんでしょうね。高松経由ゆえに、所要時間も長く、下りだと朝一番の飛行機や夜行バスよりも到着が遅いですし。それにJR四国にとって、坂出で特急「いしづち」に乗り換えさせる方が旨みがありますからね。

 もう、このまま松山延長はないんでしょうか?

 20091008164609_3241577.JPG

 しかも、いつの間にか、シングルデラックスでの衛星放送サービスが終了しちゃってるみたいだし。 おでかけネット車両案内

 それにしても、寝台列車を運行するJRがこんな消極的な態度じゃぁ、そりゃあ乗客は減りますよ![パンチ]何とか頑張ってくださいよ!

 とりあえず、今年の夏はおとなしく飛行機[飛行機]で松山帰ることにします。この間、ANAとJALの株主優待券安いのにつられて買っちゃったし(^^;)5月末が有効期限なんで、今度東京行ったついでに航空券買いに行きますか。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

byboado

http://vsdoxycyclinev.com/ - buy doxycycline on line
by byboado (2021-03-21 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。