ホテル・旅館(国内) ブログトップ
- | 次の5件

岡山ビューホテル [ホテル・旅館(国内)]

今回の就活旅行はANAのダイナミックパッケージ「旅作」を利用しました。マイルが50%しかたまりませんが、往復ヒコーキ+ホテル泊でかなりお値打ちです。

さて岡山でのお宿は岡山ビューホテル。ロフトに隣接しており、また天満屋、クレド、表町商店街もすぐそこ、さらに後楽園へも徒歩圏内なので、買い物、観光などに便利なロケーションです。

部屋は広さも機能も他のビジネステルと何ら変わりませんが・・・

このホテルの部屋のコンセプトは「靴を脱ぐ」とのこと。

部屋の入口にはスリッパが整えられており、えんじ色の絨毯部は靴を脱いであがります。

ずっと革靴を履いていると足が疲れちゃうので、こういう気配りは嬉しいですし、何となく心が落ち着きます。

バス&トイレ。バスタブは広くもなく狭くもなく、ほどほどの広さでした。

朝食は2Fのレストランで。真ん中の魚料理は注文してから、鉄板で焼いてくれます。食材も殆ど岡山産のものにこだわっているとか。

もちろん、魚料理を中心にどれもおいしかったですよ!

今回は1泊だけ、しかも夜の10時にチェックインして、翌朝9時前までと滞在時間は短かったものの、部屋の居心地はよく、朝食もおいしかったので満足です。

<Information>岡山ビューホテル

住所:岡山市北区中山下1-11-7

TEL:086-224-2200

予約専用フリーダイヤル:0120-548901

URL http://www.okaview.jp/

アクセス:各バス天満屋バスステーション下車徒歩2分、路面電車「郵便局前」電停より徒歩3分

ホテルサンルートパティオ五所川原 [ホテル・旅館(国内)]

弘前市内観光を終えて、JR五能線で五所川原に向かいます。

(写真はチェックアウト後に撮影)

今回のお宿は五所川原市内にある、ホテルサンルートパティオ五所川原です。JR五能線五所川原駅より歩いて10分前後くらいです。

楽天トラベルにてポイント10倍プラン、1泊食事なし5250円でした。

お部屋は狭くもなく、広くもなく、至って普通。ベッドはセミダブルでかなり広め。

バス&トイレも至って普通。

翌朝、目が覚めてカーテンを開けると、岩木山も見えました。

今回はスケジュールの関係で素泊まりでしたが、そこそこ居心地は良かったように思います。

岡山ビジネスホテル [ホテル・旅館(国内)]

岡山には居候先が何軒かありますが、卒論の追い込みとか、期末試験とか、入院とか言い訳されたみんな多忙でことごとく断られたんで、今回は仕方なくホテル泊です。。。

3530885

というわけで今回のお宿は岡山ビジネスホテル。楽天トラベルで1泊朝食付きで3500円でありました。岡山駅東口から線路沿いを大阪方向にむかって歩き、跨線橋をくぐったところにあります。徒歩だと、だいたい10分弱程度。近くはないけど、遠くすぎず、一応徒歩圏内ってとこですね。

3530877

シングルルーム。必要な設備は一通り揃っており、広さも十分です。

3530878

トイレ&バスはちと狭めです。バスルームは横幅がちと窮屈でした。

3530886

朝食はバイキング形式ですが、メニューが充実していました!この値段で朝食が充実しているのは大変ありがたいです。

外観及び内装は多少古さが目立ちますが、安い値段の割にはそこそこ良かったと思います。

'09年夏・沖縄旅行記(その4)―ホテルRasso那覇泊港― [ホテル・旅館(国内)]

だいぶ横道にそれてしまいましたが、また沖縄旅行記を再開します。

ゆいレール展示館を見学し終えたら、那覇空港からゆいレールに乗車し、今回お世話になるお宿へと向かいます。美栄橋で下車し、またまた炎天下の中を歩いてホテルに到着です。

3002004

今回の沖縄旅行で3泊ともお世話になったのが、泊港近くにある、「ホテルRasso那覇泊港」。JALエアプラスに45日前までの予約で3300円からあり、3泊で10900円でした。そしてついでに218マイルもゲットです。

3002005

玄関ではシーサーも2頭出迎えてくれました!

3002006

今回のお部屋。フローリング敷きで、部屋には靴を脱いであがります。リニューアルはしてあるものの、全体的にやや古い印象でした。部屋自体は広めで一人では十分すぎるほど。ベッドもセミダブルで広く、ネット環境も充実しています。しかし、ホテルのすぐ横に3階建てのビルが隣接しており、窓を開けたらビルの壁しか見えません!(^^;)お陰で室内は昼でもかなり暗かったです。

はっきり言って大ハズレ部屋ですが、まぁ値段が値段なだけに文句は言えません。

3002007

トイレとバスはやや狭目。特に浴槽は自宅の風呂とほぼ同じくらいの狭さでした(^^;)

ここは嬉しいことに軽朝食(おにぎり、トースト、サラダ、味噌汁、スープ)は無料です。さらに欲を言えば、もう少し料理のレパートリーが豊富だと嬉しいのですが、コンビニでおにぎりや菓子パンを買って食べるよりはずっと良いです。

3015042  3015043

ゆいレール美栄橋から歩いて15分と正直アクセスは良いほうではありませんが、泊港すぐ近くなので、慶良間諸島などの離島へ行くときに前泊するには便利だと思います。また、那覇随一の繁華街・国際通りまでは10~15分と一応徒歩圏内なので、それなりに便利だと思います。

泊まってみての感想ですが、価格相応って感じで過度の期待は禁物、といったところでしたね。