SSブログ

門司港名物・焼カレー [ご当地グルメ]

 九州鉄道記念館を後にし、門司港レトロを散策することにしましたが、また少し腹もへってきたので、門司港名物(らしい)「焼カレー」を食べることにしました。

 ということで、九州鉄道記念館に程近い、手作りケーキとカレーの店「ドルチェ」で食べることにしました。

 待つこと10分ばかりで焼きカレーが私の席に運ばれてきました!

20090205003833_2528510.JPG

 焼カレーはご飯の上に、カレーをかけ、さらにチーズをのせてオーブンで焼いたもので、要するにカレードリアといったところです。

 とろけたチーズとカレーとの相性が抜群!さらにここのお店の焼カレーには中に生卵が入っており、カレーとチーズと絡めると、程よい辛さでマイルドな味わいでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。