SSブログ

北京経由のシンガポール旅行記(その10)―ベイエリア― [シンガポール]

 ラッフルズホテルを一通り見て回ったので、マーライオンを観にベイエリアへ向かいます。

War Memorial Park.JPG

 マーライオン公園へ向かう途中、War Memorial Park(戦争慰霊公園)があったので、立ち寄ることに。

日本占領時期死難人民記念碑.JPG

 公園中心にある慰霊塔には、1942年に日本軍がシンガポールを占領し、華人を大量虐殺した経緯から、犠牲者を追悼しようというものです。

 今や日本人が年間何万人も観光、ビジネスでシンガポールを訪れていますが、過去にこういう悲しい過去があったことは忘れてはいけませんね。かといって、近隣の国にペコペコしている政治家には呆れますが。。。

シンガポールといえば、マーライオン.JPG

 さて、世界3大がっかり名所の一つ、Merlion Park(マーライオン公園)に着きました。シンガポールといえば、マーライオン。ここで記念撮影を楽しみます。[カメラ]

 マーライオンは上半身がライオン、下半身が魚の姿。シンガポールはサンスクリット語で「ライオンの街」という意味だそう。

Marina Bay Sands.JPG

 そして、対岸にはMarina Bay Sands。SMAPがソフトバンクのCMに出たことで一躍有名となったホテルですね。

水陸両用車.JPG

 湾には観光用の水陸両用車も走っており、何だか楽しそう♪

ボートの練習.JPG

 5月中にボートレースの大会があるようで、その練習も見ることができました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。