SSブログ

JAL1464便搭乗記(松山→東京羽田)(その1) [JAL]

 半年近く前の話になっちゃいますが、2010年初フライトの記録を。年末年始を故郷の松山で1週間ほどのんびりして、茨城に戻ります。

 '10.01.06(Wed) JAL1464 松山11:00→12:15東京羽田 機種:B767-300(JA8266)

CIMG7810.JPG

 この便は前日までは普通席、クラスJともに十分空席があったものの、いざ当日になると満席とのアナウンスが。たった一晩で一気に席が埋まることなんてあるのか、と思いつつ機内に入ると・・・

CIMG7830.JPG

 今回もクラスJですが、いつもと機内の様子が違います。もう解る方はお解りですよね・・・?(^^)

CIMG7811.JPG

 この日の便に充当されたB767は国際線仕様でした!ということでクラスJは国際線エクゼクティブクラスのスカイラックスシートです!

 国内線クラスJと同じ2-2-2配置ですが、横幅はかなり広く、センターアームレストもかなり大きいです。ただ、座席はかなりくたびれていて、個人的にはヘッドレストのフィット感に違和感がありました。また、このシートにはパーソナルTVはありません。

CIMG7829.JPG

 足もともそこそこゆったりしていますが、シートピッチはANAのプレミアムクラスには及ばず、新幹線のグリーン車と同等かと思います。

 一部でB767のスカイラックスは「不快ラックス」と揶揄されており、国際線エグゼクティブクラスでは勘弁でしょうけど、ノーマルクラスJに比べればそれなりに快適だったと思います。

CIMG7812.JPG

 にしても、機内の壁のデザインは古めかしい感じがします。

CIMG7813.JPG

 極めつけはオーディオパネル。デジタル式ではなく、ダイヤル式じゃありませんか!!

 いろいろ調べると、今回のJA8266は1987年に納入された機材でして、20年以上日本の空を飛んでいることになります。一時期は「Yokoso!JAPAN」ロゴをまとっていたこともあるようです。

 JALのB767はかなり長い期間にわたって納入されており、オーディオパネルがデジタル式のものとダイヤル式のものとが混在しています。

 そういえば、6年前に松山→羽田で乗った今は亡きANAのB747SRも同様にダイヤル式のパネルでした。 

CIMG7822.JPG

 今回の茶菓はむらさき揚げで久々に煎餅系にあたりました。

 次は松山→羽田の機窓をお送りします(つづく)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JanArguet

Propecia Depression Additionally <a href=https://apcialisle.com/#>canadian pharmacy cialis</a> Cialis Acquisto Farmacia Italia <a href=https://apcialisle.com/#>cialis prices</a> Is Penicillin The Same As Amoxicillin
by JanArguet (2020-03-18 16:06) 

JanArguet

Dutasteride Store <a href=https://apcialisle.com/#>cialis daily</a> Lasix Effets Secondaires <a href=https://apcialisle.com/#>where to buy cialis</a> Viagra Cheapest 100mg Soft
by JanArguet (2020-03-20 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。