SSブログ

2014年も宜しくお願い致します。 [挨拶・報告]

 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!

 いつも当ブログにお越しいただいて、ありがとうございます。
今年2014年が皆様にとって、充実した1年でありますように。

 さて、昨年は台湾、香港と海外に2度行ってきましたが、今年は海外旅行に行くかは特に決まっていません(^^;)

長岡からのEF81.JPG

 ですが、今年は夜行列車の旅に出ようかな、って考えています。今更寝台特急「あけぼの」のお別れ乗車をするつもりはありませんが、青森~札幌の夜行急行「はまなす」に乗りに行こうかと思います。

 「はまなす」については3月のダイヤ改正での廃止を免れましたが、北海道新幹線新函館開業と同時に廃止となる可能性は濃厚でしょう。

JR四国8600系.jpg

 あと、ここ何年か「誕生月にはバースデーきっぷで四国周遊を!」と構想していたものの、なかなか都合がつかなくて見送っていたので、今年こそはという感じです。

 特に今年は新型特急車両8600系のほか、予讃線伊予長浜ルートに観光列車「伊予灘ものがたり」、予土線にはキハ32形気動車を0系新幹線に見立てた「鉄道ホビートレイン」もデビューするので、いい機会かもしれません。

 相変わらず更新のペースは遅いですが、今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。