SSブログ

2013年1月台湾旅行記(その10)―台北松山空港AIRLINE VIP LOUNGE― [空港探訪]

 あっという間の台北旅行も終えて帰国の途につきます。滞在時間は決して長くはなかったものの、台北の主なみどころは一通り見ることができたのも、松山空港の恩恵といっても過言ではないでしょう。

 ほかにも、いろいろ台湾を満喫したい気持ちはありますが、それは次回のお楽しみに、ということで。

台北松山空港 ANAカウンター.JPG

 フライトは13:45発の便。12時過ぎに空港に到着し、チェックインを済ませます。

AIRLINE VIP LOOUNGE.JPG

 免税店でお土産を買ってから、ラウンジへ向かいます。松山空港には共用のラウンジと復興航空所有のラウンジと2つありますが、指定されたのは共用ラウンジのAIRLINE VIP LOUNGE(航空公司貴賓室)。余談ですが、中国本土では縁起の悪い「全日空」という文字もあります。(笑)

ラウンジ内.JPG

 ラウンジ内。羽田に比べると狭いですが、それでもゆったりソファでくつろげます。日本の新聞、雑誌もありますので退屈もしません。

搭乗前の昼食.JPG

 ラウンジの食べ物はそこそこ充実しています。特に飲茶があるのは台湾っぽくていいですね♪飛行機に乗れば機内食が出るのは分かっていてもついつい手が出ちゃいます。(^^;)

 ラウンジで1時間弱ゆったり過ごし、搭乗時間が迫って来たところでラウンジを後にします。(つづく)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。