SSブログ

2013年1月台湾旅行記(その7)―士林夜市― [台湾]

 故宮博物院を見学した後は、台北で最も有名かつ最大の規模を誇る士林夜市へ。

台北・士林の夜市.JPG

 訪れたのは日曜日ですが、地元民と観光客とで大賑わい、というより大混雑しています。

串焼きのお店.JPG

夜市では買い食いということで、いろいろ屋台をみて回ります。まずは串焼きのお店。ここでは好きな具材を選び、タレをつけて焼いてもらいます。

魚丸の屋台.JPG

 魚丸(=魚肉のつみれ)の屋台。油で揚げた魚丸にソースや青海苔をまぶしていただきます。

たこ焼きの屋台.JPG

 屋台の定番といえばたこ焼きですが、士林市場にもたこ焼きが!\(^o^)/

士林市場.JPG

 士林夜市の一角にある士林市場も覗いてみます。

市場内のお店.JPG

 ここには食料品だけでなく、衣服やおもちゃ、雑貨などのお店もあり、ここに来れば生活に必要なものは何でも揃いそうです。

士林市場内地下.JPG

 地下に潜るといろんな食べ物のお店がいっぱい!もともと士林駅前にあった美食広場がここに移転してきたんだとか。

魚丸麺.JPG

 いろいろ買い食いした〆には魚丸麺。魚肉のつみれが入った麺であっさりした味わいでした。

 夜市は食べ物が安くて、ローカルな雰囲気が感じられて良いですね。また台湾を訪れる際も夜市は外せません!

nice!(7)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。