2013年1月台湾旅行記(その2)―NH1187便搭乗記(HND→TSA)― [ANA]
前回のつづき。ANAラウンジで寛いでいたら、搭乗案内のアナウンスが流れたので搭乗口へ向かいます。
2013.01.12 NH1187 東京羽田(HND)12:40→15:50台北松山(TSA) 機種:B767-300ER(JA624A)
特典航空券を予約した時点では機種は従来仕様のB767-300ERでしたが、いつの間にか、ウイングレッド付きの新造機B767-300ERに機種変更となっていました。
ということで、座席は”ANA BUSINESS CRADLE”でした!\(^o^)/
B787のプレミアムクラスでも同じシートを採用していますが、ホールド感が実によくて、快適そのもの。これなら4時間のフライトは文句なしです!
3連休初日の午後便とはいえ、ビジネスクラスはほぼ埋まっていました。
水平飛行に入ったところで、機内サービスが始まります。まずはおつまみと食前酒。もちろん(?)シャンパンを頼みましたが、短距離では国内線プレミアムクラスと同じく、クオーターボトルで配れるんですね。まあ、サスガにプラコップではありませんでしたが。(^^;)
しばらくして、機内食が配られます。4時間のフライトとはいえ、国際線では短い部類に入るためなのか、ワンプレートで配られます。
往路は和食をチョイス。主菜は鰆の幽庵焼、ご飯は鮭ご飯でした。
食後には紅茶をいただきました。
安定飛行に移ってから「踊る大捜査線」を見てましたが、食後の眠気に襲われ、途中見逃した部分も(^^;)
飛行機は順調に飛び続け、定刻よりも若干早く、台北・松山空港に着きました。到着日は雨でしたが、とにかく温かい!というのが最初の印象でした。
飛行機を降り、入国審査を通過したら、台北での滞在が始まります。(つづく)
2013.01.12 NH1187 東京羽田(HND)12:40→15:50台北松山(TSA) 機種:B767-300ER(JA624A)
特典航空券を予約した時点では機種は従来仕様のB767-300ERでしたが、いつの間にか、ウイングレッド付きの新造機B767-300ERに機種変更となっていました。
ということで、座席は”ANA BUSINESS CRADLE”でした!\(^o^)/
B787のプレミアムクラスでも同じシートを採用していますが、ホールド感が実によくて、快適そのもの。これなら4時間のフライトは文句なしです!
3連休初日の午後便とはいえ、ビジネスクラスはほぼ埋まっていました。
水平飛行に入ったところで、機内サービスが始まります。まずはおつまみと食前酒。もちろん(?)シャンパンを頼みましたが、短距離では国内線プレミアムクラスと同じく、クオーターボトルで配れるんですね。まあ、サスガにプラコップではありませんでしたが。(^^;)
しばらくして、機内食が配られます。4時間のフライトとはいえ、国際線では短い部類に入るためなのか、ワンプレートで配られます。
往路は和食をチョイス。主菜は鰆の幽庵焼、ご飯は鮭ご飯でした。
食後には紅茶をいただきました。
安定飛行に移ってから「踊る大捜査線」を見てましたが、食後の眠気に襲われ、途中見逃した部分も(^^;)
飛行機は順調に飛び続け、定刻よりも若干早く、台北・松山空港に着きました。到着日は雨でしたが、とにかく温かい!というのが最初の印象でした。
飛行機を降り、入国審査を通過したら、台北での滞在が始まります。(つづく)