SSブログ

2013年1月台湾旅行記(その2)―NH1187便搭乗記(HND→TSA)― [ANA]

 前回のつづき。ANAラウンジで寛いでいたら、搭乗案内のアナウンスが流れたので搭乗口へ向かいます。

新造機B767-300ER.JPG

2013.01.12 NH1187 東京羽田(HND)12:40→15:50台北松山(TSA) 機種:B767-300ER(JA624A)

 特典航空券を予約した時点では機種は従来仕様のB767-300ERでしたが、いつの間にか、ウイングレッド付きの新造機B767-300ERに機種変更となっていました。

ANA Business CRADLE.JPG

 ということで、座席は”ANA BUSINESS CRADLE”でした!\(^o^)/ 
 B787のプレミアムクラスでも同じシートを採用していますが、ホールド感が実によくて、快適そのもの。これなら4時間のフライトは文句なしです!

ビジネスクラスキャビン.JPG

 3連休初日の午後便とはいえ、ビジネスクラスはほぼ埋まっていました。

おつまみとシャンパン.JPG

 水平飛行に入ったところで、機内サービスが始まります。まずはおつまみと食前酒。もちろん(?)シャンパンを頼みましたが、短距離では国内線プレミアムクラスと同じく、クオーターボトルで配れるんですね。まあ、サスガにプラコップではありませんでしたが。(^^;)

和食をチョイス.JPG

 しばらくして、機内食が配られます。4時間のフライトとはいえ、国際線では短い部類に入るためなのか、ワンプレートで配られます。

 往路は和食をチョイス。主菜は鰆の幽庵焼、ご飯は鮭ご飯でした。

食後の紅茶.JPG

 食後には紅茶をいただきました。

 安定飛行に移ってから「踊る大捜査線」を見てましたが、食後の眠気に襲われ、途中見逃した部分も(^^;)

雨の台北に到着.JPG

 飛行機は順調に飛び続け、定刻よりも若干早く、台北・松山空港に着きました。到着日は雨でしたが、とにかく温かい!というのが最初の印象でした。

 飛行機を降り、入国審査を通過したら、台北での滞在が始まります。(つづく)
nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。