SSブログ

2013年1月台湾旅行記(その1)―羽田空港国際線ANAラウンジ― [ANA]

 半年前になりましたが、今年1月3連休の台湾旅行記を。

 今年4月より我がホームグラウンド、岡山空港からエバー航空による台北・桃園国際空港への直行便が水曜土曜の週2便で就航しました。

 この時点ではまだなかったので、ANAのビジネスクラス特典航空券を予約し、あえて羽田を経由して台北・松山へ向かうことに。

羽田空港国際線ANA Lounge入口.JPG

 さて、岡山から羽田までの搭乗記は割愛しまして、羽田での乗継時間はANA Lounge(もちろん国際線ターミナルの方)で過ごします。

ギャラリー.JPG 

 中に入ると、飛行機の模型のギャラリーが。余談ですが、この2013年度をもってとうとうANAからもB747-400Dが退役します。B787も快適でいいんですが、貫禄あるジャンボが見られなくなるのは残念ですね。

滑走路の見えるエリア.JPG

 午前便の出発が落ち着いたからか、3連休初日とはいえ、予想していたより混んではいませんでした。とりあえず、滑走路の見えるエリアでくつろぐことに。

奥はガラガラ.JPG

 奥のエリアはガラガラ。

おそばとお寿司.JPG

 飛行機に乗れば機内食が出るのは分かっていますが、ついついラウンジの軽食に手を出してしまいます。(^^;)かきあげそばとおにぎり、稲荷寿司にビールなどなどいただきました。

モヒカンジェットが着陸.JPG

 滑走路を眺めていると、モヒカンジェット(JA602A)が着陸。一度は乗ってみたいと思いながらも、なかなか当たりませんねぇ。当初の予定では2013年までの飛行、ということで見納めの時期が近づきつつあるのでしょうか?

キティちゃんジェット.JPG

 私の乗るANA便の30分くらい前に、同じく台北・松山行きエバー航空のキティちゃんジェットが出発。ANAとコードシェアしてるんだったら、もう少し出発の時間を前後させればいいと思うんですが。。。

 ラウンジで1時間ほど過ごしたら、飛行機の搭乗時間が来たので、ラウンジを後にしました。(つづく)

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。