SSブログ

そば工房玄・牛乳味噌カレーラーメン [ご当地グルメ]

 更新が3週間くらい途絶えてしまいましたが、去年9月に訪れた青森で食べたものをもう1回紹介。

アスパム青森.JPG

 と、その前にせっかく青森に来たなら観光をしようということで、アスパム青森へ。青森駅から徒歩5分くらいのとこにあります。

アスパム1F.JPG

 1Fは土産物屋、2Fがレストランなどが入居しています。

アスパム13F展望台からの眺め.JPG

 13Fの展望デッキからの眺め。目の前には八甲田丸も。以前訪れたときに比べて随分きれいになりました。

そば工房玄.JPG

 さて、昼食に訪れたのが、「そば工房 玄」。ここは日本そばのお店でありますが、

お目当てはこれ!.JPG

 今回のお目当ては、「牛乳味噌カレーラーメン」(名前長っ(^^;))。

牛乳味噌カレーラーメン.JPG

 ということで頼んでみました。写真と違って載っている具がやや沈んでいるのはご愛嬌。

 食べてみると、カレーのスパイシーさは感じられつつも、牛乳で幾分かまろやかな感じに仕上げられている感じがしました。これはこれでなかなか美味しかったと思います。

リンゴぎょうざ.JPG

 一緒に頼んだのがりんご餃子。青森県産のふじりんごを使っているとのこと。普通の餃子にどこかしらリンゴの酸味が効いているような、そんな味でした。

 今回は土日だけでの旅行で、青森での滞在時間は僅かでしたが、青森のグルメをたらふく楽しめました。

 まだ乗っていない夜行急行「はまなす」にも乗ろうと思っているので、少なくとももう1回青森に立ち寄れるかと思います。

 さて、この後は青森空港から途中羽田でJAL便を乗り継いで岡山まで帰りました。

<Information>そば工房 玄

住所:青森県青森市新町1丁目12-12

TEL:017-723-3977

営業時間: 11:00~14:00 17:00~21:00(L.O:21:30)


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。