SSブログ

台湾に行ってきました! [挨拶・報告]

 前回の記事でも予告した通り、この3連休は岡山から羽田経由で台湾に行ってきました!

ANAのB767-300ER(TSAにて).JPG

 今回は貯まったANAのマイルを活用し、岡山→羽田→台北(松山)→羽田→岡山の旅程で国際線区間はビジネスクラスを予約しました。

 台北・松山空港は市街地までタクシーや地下鉄で15分と至近なので、時間を有効に使え、短い滞在時間でもそれなりに観光を楽しむことができました。

台北・士林の夜市.JPG

 台北の名物といえば夜市。写真は台北で最も有名かつ最大の士林夜市ですが、ほかにも市内各所で夜市が開かれています。

故宮博物院.JPG

 そして、台湾旅行の最大の見どころは世界4大博物館の一つ、故宮博物院。館内はNo Photoで写真はありませんが、一番有名な肉形石(≒豚の角煮に見立てた石の彫刻)と翠玉白菜(≒白菜に見立てた石の彫刻)だけはしっかり目に焼き付けてきました!

 ただ、帰国日は東京で十数年ぶりの大雪でした!帰国便は吹雪の中、何とか羽田に着陸したものの、国内線が全便欠航ということで、その日のうちに岡山に戻れず、ANAさんが手配してくれたホテルで1泊して、翌朝の始発便で帰ることに。

 やっぱり海外へ一人旅に出ると何かしらトラブルが起こるんですよね(^^;)LCCだとこういう時のフォローというかケアもダメダメみたいなので、やっぱり多少高くてもレガシーキャリアに限りますね!

 今溜まっている記事の更新が終わり次第、台湾の旅行記をお届けしますので、首を長ーくしてお待ちいただければと思います。m(_ _)m

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

undo

松山空港、便利ですよね。もう少しフライトの時間が前後にずれていてくれたら地方から乗り継ぐにも便利なんだけどなとついつい思っちゃいます。
羽田の利便性が上がり、めっきり成田に行かなくなりました。
by undo (2013-01-20 14:58) 

ino-ko

undoさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
仰る通り、地方からの始発/地方への最終にいいタイミングで乗り継げるよう、スケジュール調整してもらえると、滞在時間が長くなりますよね。

あと、今回の旅行で羽田の利便性、実感できました!これから私の海外旅行の出国/帰国は我がホームグラウンド・岡山空港か羽田がメインとなりそうです。
by ino-ko (2013-01-22 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。