SSブログ

2011年2月アメリカ西海岸旅行記(その11)―フェリーでサンフランシスコへ― [アメリカ西海岸]

 半日サウサリートを散策した後は、フェリーでサンフランシスコへ帰ります。

フェリー.JPG

 ダウンタウンからサンフランシスコ・フィッシャーマンズワーフ行きのBLUE&GOLDのフェリーが出ています。

 これに乗れば30分ほどで着きます。片道US$10でした。自転車も乗せることができるそうですが、この日は徒歩客のみでした。

さらば!サウサリート.JPG

 フェリーは時間通りに出港し、半日散策したサウサリートとおさらばです。あいにくの天気でしたが、なかなか雰囲気のいい、お洒落な町でした。

CIMG0005.JPG

 カモメの群れがフェリーの後を追ってきました。中にはエサを求めてか、フェリーにとまっているズボラな奴も(笑)そういえば北海道の知床で観光船に乗ったときもカモメがついてきました。

フェリーから見るブリッジ.JPG

 遠くに見えるゴールデン・ゲートブリッジ。

フェリーから見るアルカトラズ島.JPG

 アルカトラズ島。

CIMG0008.JPG

 フィッシャーマンズに降り立つと、桟橋にはオットセイが。大都市の港に野生のオットセイがいるのには驚きました。

 フィッシャーマンズに着いたころは夕方。夕食がてら次の目的地に向かいます。(つづく)

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。